すっきりと

シンプル探究

オレンジ色コーデ。UniqloUクルーネックTワンピース。

f:id:susumeko:20180516124757j:plain

UniqloUクルーネックTワンピース、買いました。

オレンジ色の。

お値下げになってて税込1390円。

人気の黒白ブルーは完売で、オレンジばかり残ってました。

手持ち服で何とか絞りだした、

クセが凄いオレンジを黒白で抑えたコーデ(笑)。

黒スパッツは、ランニング用に買ったサポートタイツです。

足元を白スニーカーにしたら、アスレジャーっぽくていいのだけどなあ。

(手持ちのスニーカーは紫色・・・) 

オレンジにチャレンジ

ここ数年は白が好きで、白を着ることが多いです。

白トップスとデニムが定番。

色物ならピンクが好きで、ピンクもよく着ます。

でも、オレンジは無かった。

服でも物でも、これまでの人生でオレンジ色を選ぶことって、ほとんど無かったと思う。

なのに試着してみたら、面白そうと思ったのよ。

カラー診断はスプリングなのですが、このオレンジは顔映りがよかった。

秋冬のオレンジと違って明るさのある、キャラメルのようなマンダリンのような、いい色。

無難に白ばかりもつまらないし、プチプラだし、今年の春夏はオレンジにチャレンジです。

オレンジ色の心理効果

どうして私はオレンジ色を着たくなったのか。

オレンジ色の心理効果って何だろう、と気になったので調べてみた。

陽気・楽しい・ポジティブ・暖かい・自立

ショックやトラウマの象徴・不安や抑圧からの解放

ほほぅ、なるほど。

面白そうって感じたのは、こういう事か。

それにショックとか不安とか、まあ最近は色々ありまして・・・そこも納得でした。

オレンジを着て、楽しく過ごしたいのだな、私は(笑)。