すっきりと

シンプル探究

鍵に付けてた冨岡義勇が取れた

f:id:susumeko:20210523120110j:plain

鍵に付けていた冨岡義勇がぽろっと取れてしまった。

鬼滅の刃のガチャガチャのやつ。

落ちて転がったところをすぐ気づいて救助、背中のねじねじが緩んでたので接着剤でがっちり補修しました。

出先で行方知れずにならなくて良かった(*'▽')

娘のおかげで楽しい

鬼滅の刃、名探偵コナン、初音ミク、プロジェクトセカイ、どうぶつの森とか、前は妖怪ウォッチとか、プリキュアとか、アンパンマンも。

楽しむことの喜びやワクワクを、娘からいっぱい教えて貰いました。

好きなことを好きと言っていい!

もっと楽しんでいい!

全力で沼にハマっていい!

遠い昔に忘れていた感覚が戻ってきたようで、大人だけど一緒に楽しんでます。

一緒にガチャガチャ回して推し交換したり、キャッキャウフフが楽しくてたまらない。

あ、冨岡義勇も娘と交換してもらったものなので、大事に持っていたいです。

 

ちょろっとだけダークなこと書きますけど…

結婚後の諍いや葛藤の中で、心が死んだように感じて趣味とか音楽が何も響かない時期がありました。

だから娘と一緒に過ごしたあれこれを想い出して、ありがとうと最近しみじみ想います。 

鍵には何かを付けておけ

大仰なキーホルダーでなく、ただのキーリング+鍵+義勇で、できるだけシンプル&軽量化してます。

以前は何も付けないのがミニマリストっぽいとか思って、素のままで鍵を持ち歩いてました。

しかしわたしはうっかり屋。

家の中でも外でも「鍵が無い!」が頻発してダサかった。

この冨岡義勇を付けてからは、そんなことが無くなり悠然と鍵を取り出しておりますよ。

鍵には何かを付けておけ、と思います(; ・`д・´)