すっきりと

シンプル探究

運転歴5年、雪道の運転とコイン洗車場に慣れる。

f:id:susumeko:20210303153346j:plain

3月初めの札幌。

数日前のことですが大雪で車が埋まってしまった。

転勤してきて初めて経験する雪国の冬。

この冬一番の大雪だったかも。

ひと晩でだいぶ積もってたのを見ないフリしてたら、昼過ぎには山になってたんよ (;´Д`)

f:id:susumeko:20210303153349j:plain

この重厚感。

車とその周りを雪かきすること1時間…

地獄デスヨ…。 

元ペーパードライバー、雪道を運転する。

ペーパードライバー歴20年ちょいを経て、運転歴は5年くらい。

北海道に来る前は雪道なんて無理と思ってましたが、今なんとか運転できてます。

滑って止まれないのがとにかく怖いので、路面を見つつ車間距離と急ブレーキに注意しつつ、慎重に運転してます。

このまま無事に春を迎えたい。

洗車機は怖いが、コイン洗車は楽しい。

実は、ドライブスルー式の洗車機が苦手です。

門みたいなとこ入ってブラシが回転して迫ってくるやつ。

あの狭いとこ機械に入ってくのが怖いし不安で嫌なんだ…(*_*;

 

しかし、これまで洗車担当だったパパが足を骨折してしまって離脱。

融雪剤を落とさないと車が錆びちゃうので、機械じゃなく自分で洗うとこに行ってみました。

人生初のコイン洗車場。

選んだコースの時間内に終わらせねばならん戦い、緊張感。

だけど何度か通って慣れてきたらけっこう楽しいの。

ドロドロに汚れた車がぴかぴかになると、気持ちまですっきりするんだ。

まったく怖くないし (*´з`) 

 

次は、タイヤの空気圧調整を自分でできるようになりたいと思ってます。

これは以前ガソリンスタンドの方に教えて頂いたものの、いまいち不安で…1人でやったことがないので、ちゃんと出来るようになりたい。