すっきりと

シンプル探究

可愛いを求めて。キティちゃんの手作りレッスンバッグ。

f:id:susumeko:20190408151740j:plain

新学期、始まりました。

春休みの間に、学校で使う袋物を作り直してました。

レッスンバッグ・体操服袋・上履き袋・コップ袋・給食袋のセット。

初のキティちゃん柄です。

布も紐もパーツも、すべて娘が自分で選びました。

裏地のピンクで揃えるのかと思いきや、紐はブルーで星パーツはイエロー。

なるほど、こういうのも可愛いわ(´ω`*)

もっと可愛いのが欲しい

ちょっと前から、おしゃれに目覚めた娘。

服だけでなく、学校で使う文具も変えたいって、春休みにいろいろと買わされた( ゚Д゚)

前はすみっコぐらしの文具を揃えて、可愛いって喜んでたのに。

今はニコプチに載ってるような、キラキラでカラフルでファンシーな感じが、可愛いと。

すみっコは違うけど、キティちゃんは良いのだと。 

 

www.sukkirito.com

 

もっと可愛いのが欲しい

ってよく言うんだが。

可愛いはその時々で変わるからなあ…

親としちゃ大変なんだけど…

物は壊れるまで大事に使って欲しいけど…

でも、わかる。

小学生女子ってそんな感じよね。

あ、大人も同じか、気持ちは変わるものだ。

手作りバッグは最後かも知れない

これまで通園通学バッグの類は、ほとんど手作りしてきました。

一緒に布を買いに行き、あーでもないこーでもないで選んで、家でせっせとミシンを掛けて。

作るたびに喜んでくれて、嬉しかった。

キティちゃんも凄く喜んでくれて、新しいバッグと文具を持って、ノリノリで登校していきました。

でも、もう4年生。

手作りはヤダ、可愛いの買ってとか、そのうち言うよね。

だから手作りバッグは最後かも、と思って縫いました。

かなりキレイに仕上がったと思う、自画自賛(・´з`・)