すっきりと

シンプル探究

可愛いを求めて。キティちゃんの手作りレッスンバッグ。

f:id:susumeko:20190408151740j:plain

新学期、始まりました。

春休みの間に、学校で使う袋物を作り直してました。

レッスンバッグ・体操服袋・上履き袋・コップ袋・給食袋のセット。

初のキティちゃん柄です。

布も紐もパーツも、すべて娘が自分で選びました。

裏地のピンクで揃えるのかと思いきや、紐はブルーで星パーツはイエロー。

なるほど、こういうのも可愛いわ。

もっと可愛いのが欲しい

ちょっと前から、おしゃれに目覚めた娘。

服だけでなく、学校で使う文具も変えたいって、春休みにいろいろと買わされた(笑)。

前はすみっコぐらしの文具を揃えて、可愛いって喜んでたのに。

今はニコプチに載ってるような、キラキラでカラフルでファンシーな感じが、可愛いと。

すみっコは違うけど、キティちゃんは良いのだと。 

www.sukkirito.com

もっと可愛いのが欲しい

ってよく言うんだが。

可愛いはその時々で変わるからなあ…

親としちゃ大変なんだけど…

物は壊れるまで大事に使って欲しいけど…

でも、わかる。

小学生女子ってそんな感じよね。

あ、大人も同じか、気持ちは変わるものだ。

手作りバッグは最後かも知れない

これまで、通園通学バッグの類はほとんど手作りしてきました。

一緒に布を買いに行き、あーでもないこーでもないで選んで、家でせっせとミシンを掛けて。

作るたびに喜んでくれて、嬉しかった。

キティちゃんも凄く喜んでくれて、新しいバッグと文具を持って、ノリノリで登校していきました。

でも、もう4年生。

手作りはヤダ、可愛いの買ってとか、そのうち言うよね。

だから手作りバッグは最後かも、と思って縫いました。

かなりキレイに仕上がったと思う、自画自賛(笑)。