すっきりと

シンプル探究

UNIQLOとウールタイツで防寒して雪国へ。

f:id:susumeko:20180115142413j:plain

年明け、雪国へ帰省してきました。

とにかくもうがっちり防寒しなきゃと年末にUNIQLOへ。

ヒートテックハイライズスキニーデニム

ブロックテックウォームイージースカート

雪国用にとりあえず買ってみましたが、帰ってからも活躍しています。

3枚重ねで防寒

ブロックテックスカートはスカート使いじゃなく重ね履きしてます。

まずウールのスパッツを履き、スキニーデニムを重ね、さらにスカートも履いての3枚重ね。

ファッション的にどうかとは思うが…雪遊びや公園遊びでは、とにかく腰回りの冷えが辛いから。

これにダウンコートとロングブーツを履いて思いきり雪遊びも楽しみました。

普通のデニムよりは暖かい

ヒートテックデニムの暖かさ。

裏ボアでなくペラペラ布地なので、何となく暖かいかも…普通のデニムよりは暖かい気がする…といった感じ。

私は寒がりなので下にウールのスパッツの重ね履きは必須です。

(ウールインナーの暖かさは最強。私はウール85%とウール100%のスパッツを愛用中。ヒートテックのインナーは持っていません。)

今はわりと暖かい地方住まいなので、通年用の普通のデニム+ウールスパッツでも何とかなる。

ですが防寒服を買い足してみたら、今までちょっと我慢してたかもと思った。

服は少し増えてしまったけど、寒いよりいいか。