すっきりと

シンプル探究

軽い薄いモバイルバッテリー。iPhone6のバッテリー劣化問題で。

f:id:susumeko:20180102093208j:plain

丸3年、iPhone6を使っています。

最近バッテリーの劣化が酷くなりまして。

帰省の長距離移動に耐えられないと思い、初めてモバイルバッテリーという物を買ってみましたよ。

年始に帰省したのでしばらくお休みしてましたが、心新たにブログ更新も頑張ります。

軽・薄・ケーブル一体

85gと軽く、4.8㎜と薄い。

ただ容量は少ない3000mAh。

大きさはiPhone6とほぼ同じ大きさ。

そして、iPhoneを繋ぐ充電ケーブルが一体型。

これだとケーブルを忘れたり失くしたりが無くて、バッグもすっきりして良し。

大容量のもいいけど、今回はすっきり重視で選びました。持ち運びにはもってこいです。

Appleのバッテリー交換、3200円に値下げ。

ちょうど今話題になってますね、iPhoneのバッテリー劣化&パフォーマンス低下問題。

お詫び対応としてバッテリー交換費用が8800円から3200円に値下げされるってやつ。

私のも正にこれ、バッテリーの減りが早く低速で重い。

買った時のサクサク感はどこいったん、やっぱこりゃ新機種に買い替えなきゃダメか…

とか私も自然に考えてましたから、Appleさんたらコワいわあ…( ;∀;)

交換対応はもう始まってるらしいので近々交換に行ってくる。

買い替えはしばし考えます。