すっきりと

シンプル探究

無印良品の畔編みタートルネックでネイビーコーデ

f:id:susumeko:20171205171321j:plain

先日の無印良品週間で秋冬服を買いました。

首のチクチクをおさえたタートルネック

畔編みで、色はブルー。

もはや秋冬の定番となっている無印の首チクですが、こういうゆったりしたタイプは初めて見るかも。

他にもケーブル編みとかハイネックとか今年は種類が豊富でした。

ふっくら厚手なのに軽くて肌触りも柔らか。

首だけじゃなくウール100%の身ごろ部分もチクチクしないので着やすいです。

スキニーデニムでネイビーコーデ

わたしが制服のごとくいつも履いているスキニーデニム。

スキニーにゆったりニットは相性が良いので、更にゆったり着るべくLサイズにしました。

気になる下腹やお尻も隠れるので安心です。

(安心しちゃダメなんだが…)

 

www.sukkirito.com

 

f:id:susumeko:20171201131357j:plain

上下ネイビーコーデ。

ぱっと明るい赤のチェックストール、これを合わせたかったんだ。

なんか冬っぽくて好き。

私はついつい白トップス、白ニットばかり選んでしまうので…濃色トップスの着こなしも探りたい。

濃淡のある杢ブルーだから単なるネイビーよりは明るく見えるかな。

暗く地味にならないよう、どこかに色を足すのが良さそうです。