すっきりと

シンプル探究

2017、夏に着た服の数10着。

f:id:susumeko:20170913150725j:plain

夏に着た服を全部出してみました。

今年は全10着。

内訳は写真右から、

ワンピース2着(黄・デニム)

チュニック2着(白・白)

ブラウス2着(赤・白)

インナータンクトップ1着(白)

写真下、

ボトムス3着(白・紺・ワイド)

 

ほか左上のグレーはストールで、服の数にはカウントせず。

タンクトップは重ね着用インナーですが、カウントに含めました。

夏服ワードローブの特徴と反省点

基本的に好きなのが白とスキニーデニム。それに流行り物をプラスしてます。 

 

www.sukkirito.com

 

ずらっと並べて振り返ってみると…

柄物がない。

まあ色物があるので柄物なしでもいいっちゃいいけど、今年流行ってたボタニカル柄パンツとかあっても良かった。

ボトムスが3着ともデニム。

下が似てるものだと上の着回しを考えやすい。でもちょっと飽きる…。

赤ブラウスの裾に難あり。

好きでよく着てたけど、動いてるうちにインした裾が出てくる…。 

買い替えは夏休み前に

当初、もう少し買い足すつもりでした。

旅に備えてトップスをあと1着とか、柄ボトムスもいいなとか、考えているうちに子供の夏休みに突入。

そしたら連日忙しくて洋服を吟味する余裕は無かった。

 

シーズン始めに手持ち服の断捨離をして、何を買い足すか早めに計画。

良いものはセール前やプレセールで売れてしまうから、買い替えや買い足しは夏休み前にしなきゃダメだなあ(´Д`)

結果的にはこの10着でも過ごせたので、まあ良し。

ワードローブの中身は、もう少し変化があってもよかったな。