すっきりと

シンプル探究

夏はカーディガンを持たない。代わりに無印の手通しストール。

f:id:susumeko:20170725131628j:plain

フレンチリネンUVカット手通しケープストール

無印良品のセールにて購入。

70×170cmの長方形に穴が開いていて、手を通して羽織ることができるストールです。

f:id:susumeko:20170725131623j:plain

シンプルな作りだけど、羽織ったときの落ち感やシルエットが綺麗。

ストールとして首に掛けても、巻いてもよし。

カラフルな夏服

f:id:susumeko:20170725131616j:plain

私のワードローブはとかく白が多いのですが、夏服だけを並べてみたらわりとカラフルだった…赤青黄色って( ゚Д゚)

どれにも合うかなと、ライトグレーを購入。

 

そして袖にデザインのあるものが多い。

普通のカーディガンだと袖がもこもこしちゃうので…1枚だけ持ってたリネンカーディガンは断捨離しました。↓

春夏服を買う為に 捨て祭り開催中。 - すっきりと

カーディガン代わり

そもそも、暑い夏に羽織りものって必要?

暑いのに重ね着する?

本当に必要な夏の羽織りとは?

…と考えた結果、私が求めていたのは日焼け対策と冷房対策になるものでした。

 

手通しストールは超優秀です。

UVカット加工付き。冷えたら肩に掛けたり膝に掛けたり。子供にもサッと掛けてあげられる。くるっと丸めて携帯しやすい。袖デザインの服でもOK。

春先から秋口まで長く使えて、カーディガンよりも汎用性高かった。

もう夏のカーディガンはいらない。持たないことにする。