すっきりと

シンプル探究

日焼け対策に麻のアームカバーを5年愛用

f:id:susumeko:20170623145900j:plain

日焼け対策で使っている、麻のアームカバー。

フレンチブルのプレーリーチューブというもので、アームカバー兼レッグウォーマーにも使えます。

陽射しが気になって久々に腕を通したら、ふと気がつきました。

「あれ、麻のちくちく感がない。柔らかくなってる。」

麻素材なので購入当初は多少のちくちくを感じていましたが、使い込んで繊維が柔らかくこなれてきたらしい。

購入歴を見返したら5年前でした。

娘とお揃いで2つ

グレーとベージュの2つ持っているのは、娘と一緒に使ってきたから。

当時3歳だった娘とお揃いで買って、夏は腕にはめて自転車であちこち出掛けたっけ。

秋冬には娘のふくふくした脚にはめて防寒にも使った。

少しちくちくしてたはずなのに、ママとお揃いを喜んでくれて、今日はどっちを使う?とか言いながら、一緒に愛用してきました。

UVカット効果は無い、でも良い。

UVカット加工はありません。ただの麻の筒。

でも良いんだよなあ(*´▽`*)

麻がさらっとして気持ちいいし、いかにも日焼け対策してますって感じがなくて、手持ち服にもなじむ。

5年も使って柔らかく育ってるし、娘との想い出もある。

ちょいちょい糸が飛び出たりしてるのも愛着が湧いてるんで、まだまだ使い続けます。