すっきりと

シンプル探究

カバーを捨てて中身だけ。ミニマルなカードケース。

f:id:susumeko:20170608143654j:plain

時々使うポイントカードや図書館カード等を入れている、カードケース。

使うカードだけ抜いてこのケースは家に置いとくだけだから、味もそっけもない。

実はこれ無印良品の【ジーンズのラベルで作ったカードケース】の中身部分。

元々は赤いカバーが付いていました。

だけど何だか嵩張るし、沈んだ赤色も嫌になって…ふと中身を出してみたら、ピンときました。

中身だけって、非常にシンプルでミニマルじゃないか。

 

まあ究極に削ぎ落すなら、重ねたカードをゴムで留めとけ、と思うけど。

探しやすく出し入れしやすい、飾り気のない、ほどよいミニマル感が気に入ってます。

カード類は3ヶ所に

手持ちのカード類は色々とありますが、おおまかに3つに分類される為、3ヶ所に保管しています。

●よく使う→お財布

●時々使う→カードケース

●病院診察カード→お薬手帳ケース 

ケース云々よりカードを減らしたい

ここまでケースやら管理の云々を書きましたが…

管理よりも、まずカードの枚数を減らさねばいかんでしょう。写真撮ってみたら、カードケースがむっくりしてるもの(;´Д`)

 

www.sukkirito.com

 

先日ポイントカードの整理をしましたが、まだまだです。極力ポイントカードは作らないようにしていますが、まだお得感への欲が捨てられず。

同じ場所に住み続けていると診察カードも増えがち…。

次また転勤したら、ごっそり捨ててやるんだ。