すっきりと

シンプル探究

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関掃除を好きにしてくれた100均のミニ箒&ちりとり

100均で買った小さな箒&ちりとりセット。 ずぼらなわたしですが、最近はこれで玄関掃除をまめにやってます。 シンプルで美しいデザイン。 細かい塵や砂粒も取れて掃除しやすい。 下駄箱に収まる。 小さめごみ箱でもはみ出さずに捨てられる。 箒&ちりとり自…

アウターの色を揃えたら着回しがラクになったよ

手持ちのアウター3着です。 ベージュブラウン系で似た色合い。 ここ半年くらいでアウターをどんどん買い替えてたら、なんとなく色が揃いました。 左:2020冬購入/JOURNAL STANDARD L'ESSAGE/ウールコート 中:2020秋購入/GU/スエードタッチジャケット 右…

UniqloUの春秋用アウターを購入。もう紺色の服は着ない。

4月に買ったもの、 Uniqlo Uのコットンロングコートです。 カーキ色を選びました。 カーキといっても、春っぽい明るめブラウン系。 とても好き。 こないだ買った白ニットと柄スカーフにも相性よし。 元は8,000円くらいだったのがセールになってて、税込2,990…

子ども部屋の捨て祭りをしたよ

3月末、子ども部屋の捨て祭りをしました。 初めて自分の部屋ができたというのに、ごちゃごちゃして片づかない娘の部屋。 春休み中に何とかすべく、娘と一緒にいるいらないを選別。 いらない物がこんなにあったのね。 玩具、雑貨、本、プリント類、洋服、バッ…