すっきりと

シンプル探究

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越の荷造りと掃除と捨て祭り。

今、引っ越し目前。 ここ数日がヤマでしたが、荷造りも無事に終わりそうです。 いるいらないの判断。 重すぎないよう壊れないよう段ボールに詰める。 埃とか汚れを掃除しながら。 冷蔵庫の上とかレンジの下とかタンスの裏とか、凄かった…。 そして、捨て祭り…

引っ越しだから、鍋とフライパン捨てちゃうよ。

引っ越しの荷造り、いよいよ忙しくなってきました。 そんな中で…おもむろに鍋とフライパンを全部出す。 いらないやつは捨てて行くのだ! 両手鍋、4個。 片手鍋、2個。 炊飯土鍋、1個。 フライパン、2個。 ぜんぶで9個もあったのか…。 捨てるもの3個 結婚した…

引っ越し前に。靴の数を6足に減らす。

3月末の引っ越し前に、靴箱の整理をしましたよ。 靴4足とがらくたを捨てます。 伸びてぱかぱかするUNIQLOのパンプス。 しばらく履いてない長靴、北海道じゃ寒くて履かなそう。 今年でサイズアウトした娘のブーツ。 シャボン玉、もう遊ばない。 なぜかキウイ…

転勤、引越しが決まったよ。だけど新型コロナでどうなるか不安すぎる。

とうとう決まりました、転勤です。 8年ぶりの転勤。 この春、わが家は札幌に引っ越します。 ここ1ヵ月くらいめちゃくちゃ忙しくて、ブログを書く間もなく。 でも何とかかんとか、家探しと引越の手配までは無事に終えました。 が…新型肺炎コロナウイルスです…