すっきりと

シンプル探究

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも同じ服…じゃない白ニットワンピース3着を着回す。

この頃よく着ている服。 オフ白のニットワンピース、3着です。 私はとにかく白い服が好きでして。 似合うと思うし、落ち着くし、秋冬もやっぱり白ばかり着たくてこうなった。 これにスキニーデニムか黒のリブレギンスを履くパターン。 いつも白。 でも同じ服…

冷え対策に無印良品のルームブーツが手離せない

無印良品のルームブーツを愛用しています。 底も足首もふかふかで足元が冷えない、秋冬は手離せないやつ。 右のは、2年前に買ったもの。 ↓ www.sukkirito.com 2年経過して、毛がもしゃもしゃで底も擦れてぺたんこ、ボロボロです。 買い替えるつもりでセール…

オーガニックの赤リップで40代の肌に血色を足す

赤のリップクリームを買いました。 ふと気づいたのです、わたしの顔…地味になったなと。 くすんで、色がなく、華が…ない。 だから赤。 赤を足そうと思いました。 血色を補う なんかね、NHKのあさイチでちょっと前にやってたんですよ。 大人のメイクは口紅と…

ティッシュのコスパ。1組の単価を計算して見直し。

最近、ティッシュの見直しをしました。 毎日使う消耗品のコスパが気になりまして、単価を計算したのがきっかけ。 上の写真は、買い替えたもの。 無印良品の紙ケースと、LOHACOで買ったアスクルのミニサイズティッシュです。 省スペースでちょこっと使いに便…