すっきりと

シンプル探究

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スキニーとワイドパンツどっちも着回せる白ブラウス購入

袖レースの白ブラウス、購入しました。 niko and…の。 お尻までしっかり隠れる丈で、濃色スキニーデニムとも相性良し。 袖レースの控え目な可愛さが、いい。 先日買ったデニムワイドパンツでも着回し。 むしろこっちのが今年らしいコーデかも(*‘∀‘) 袖にデザ…

日焼け対策に麻のアームカバーを5年愛用

日焼け対策で使っている、麻のアームカバー。 フレンチブルのプレーリーチューブというもので、アームカバー兼レッグウォーマーにも使えます。 陽射しが気になって久々に腕を通したら、ふと気がつきました。 「あれ、麻のちくちく感がない。柔らかくなってる…

少ない服でも流行りのおしゃれ。デニムワイドパンツを買う。

ミニマリストでは無いけれど、服は少なめ。 少ない服で着回すのがすきです。 だがしかし流行りのおしゃれも楽しみたくて買いました、LEPSIMのハイウエストなデニムワイドパンツ。 昨年あたりからワイドパンツが流行りでしょ、しかもデニムでハイウエスト…っ…

夏の白パンツは色物ワンピで着まわし

夏に着る白パンツが好きです。 爽やかで涼しげで。 半袖ワンピースを2着持ってて、イエロー&デニムとどちらも色物。 だから下は必ず白パンツを合わせる。 迷わなくていいし、他に合うボトムスも持ってない。 私が最も愛用しているボトムスは濃色スキニーデ…

カバーを捨てて中身だけ。ミニマルなカードケース。

時々使うポイントカードや図書館カード等を入れている、カードケース。 使うカードだけ抜いてこのケースは家に置いとくだけだから、味もそっけもない。 実はこれ無印良品の【ジーンズのラベルで作ったカードケース】の中身部分。 元々は赤いカバーが付いてい…

カードの整理。アプリ導入でカードレス化したよ。

ポイントカードの整理をしました。 期限切れも含め、計4枚。 知らなかったのですが…ニトリとpontaカードが進化してた。 スマホのアプリがポイントカードとして使えるようになってました。 会計時にアプリを開けばポイントカード会員番号が提示できる、スマホ…