すっきりと

シンプル探究

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒のリクルートスーツを捨てる

黒のスーツ、とうとう捨てることにした。 リクルートスーツみたいな感じのかちっとしたやつ。 数年前にちょっとした仕事に必要で着ていたもので、転勤引越しで辞めて以来着ることも無かった。 断捨離で服の数がどんどん減っていく中、これがいつも心の重石で…

断捨離したら夏服が少ないことに気づく

今年の夏は何を着るか、ワードローブを見直しました。 まずは手持ち服を出して。 とにかく試着。 ズバッと断捨離。 シワになりやすかったブラウス、下腹が目立つパンツ、ボーダーは似合っていなかった、ずっと好きだったピンクが最近は違和感、この春で着倒…

同じ服を3着。ほぼ毎日スキニーデニム。

まったく同じ服を3着持っています。 ユニクロのアンクル丈のスキニーデニム。 ストレッチが効いて動きやすいので、家でも外でもほぼ毎日履いています。 昨年秋に買ったのが色落ちしてきたので、春先にまったく同じ2着目を購入、先日3着目も買ってしまった。 …

シンプルすぎる普段着をカラーパンプスで盛る

カラーパンプスを買いました。 普段着がシンプルすぎてつまらなかったので、流行りに乗ってみました。 私の足は細幅足&開帳足&外反母趾とかなりの難ありで、決して足に合うわけではないけれど、まあまあ履けたのでヨシ。 合皮スエードでお安め、3.5cmと低…