すっきりと

シンプル探究

自転車の子供乗せ、ついに卒業しました。

f:id:susumeko:20180927162205j:plain

自転車用の子供乗せチャイルドシート、手離しました。

ついに・・・

ついに・・・

子供乗せを、卒業しました。

 

といっても、もうだいぶ前に子乗せするのは終わってたんだけど、名残惜しくて後ろシートを付けたままにしていたんだ。

どんどん、大きくなって。

自転車から子供乗せが無くなるって、子育ての、ある時代が終わるんだなあと実感する。

正直、寂しいわ。

娘が2歳のとき、子供乗せ電動自転車を買ってから、7年が経ちます。

娘とあちこち出掛けたことが心に溢れてきて、

すごく、すごく、すごく寂しい。

私はずっとペーパードライバーだったんです。

だから電動自転車を買ってもらって、ほんと嬉しくて楽しくてどこへでも出掛けたなあ。

はじめは前乗せで、いつでもどこでも2人一緒で、お喋りしながら出掛けて。

4歳のころ、後ろ乗せシートに付け替えて、やっぱり楽しくお喋りしながら出掛けて。

娘もやっぱり想いがあるようで、昔のこと話しながら一緒にちょっと泣きました(笑)

最後は、娘にまたがってもらって写真を撮って、さよならした。

リサイクル買取の結果

リサイクルショップで買取りしてもらった、その結果。

前と後ろで600円ずつ、計1200円でした。

ちなみに別店舗の査定は900円でした。

安いっちゃ安い。

春先の入園前シーズンとかなら、もう少しお高かったかも知れないです。

だけど今、思い切った時に手離したかったんだ。

 

あ、子供乗せを外した自転車は、買い替えず。

もうちょっと乗り続けます。