すっきりと

シンプル探究

走ることにしたよ。UNIQLOのウェアでランニングデビュー。

f:id:susumeko:20180415082846j:plain

突然ですが。

走ることにしました。

何か新しいこと、家族で一緒にできることをしたいと思って。

週末だけ、ちょっとだけ、でも続けたら何か変わるかなと思って。

しかし言い出しっぺの私が、運動できる服を全く持っていなかったので、UNIQLOで全身コーデを買いました。

パーカー&ブラトップ&ハーフパンツ&タイツ、4着で7297円。

靴は手持ちのスニーカーです。

パフォーマンスサポートタイツ

ほどよい着圧で疲れにくさをサポートするらしいです。

履いてみると確かに、ピタッと引き締まる感じが気持ちよく、普段から履いていたいような感覚。走りやすい。

ランニングのほか、ヨガ・ジム・トレッキング・アウトドアのウェアとしても話題になっているようです。

f:id:susumeko:20180415083007j:plain

それなりの格好

娘の運動会やマラソン大会前、デニムとか普段着のままで、娘と一緒に走っていました。

でも今回スポーツウェアで走ったら、軽くて動きやすくて全然違った。

やっぱり、走るにはそれなりの格好ってもんがありますね。ファッションじゃなく。

走る理由

私とパパは、痩せるため。

たぶん私の方が本気だ(笑)。

元はどちらかいえば痩せてるほうだったのに、ここ数年で成長してしまったからね。

「ママは痩せるよ。」

と娘に宣言したからには、ちゃんと達成する姿を見せねば。

娘は、運動が好きじゃなく走るのも遅いほうなので、体力作りのため。

渋々だったので、スタンプカードを作って貯まったら何かご褒美、で釣りました。

辛いのは続かないので、ゆるく楽しく走ろうと思います。