すっきりと

シンプル探究

日焼け止めとメイク。石鹸で落とせるナチュラグラッセとQUON。

f:id:susumeko:20180407141232j:plain

最近使い始めたコスメ。

ナチュラグラッセのメイクアップクリームと、

QUONのシンクロナイザーというパウダー。

どちらもオーガニックで、石鹸で落とせて、UVカット効果があるもの。

日焼け止めとメイクを兼ねて使っています。

これまで使っていたRUJEのBBとパウダーを使い切ったので、買い替えてみましたよ。↓ 

ずぼらなので石鹸で

クレンジングはもう何年も使っていません。

日焼け止めもメイクも、石鹸で落とせるものを使っているので、とにかくラクです。

ラクだし、肌への負担も減るし、節約にもなる(笑)。

SPF数値が高いよ

メイクアップクリームは、SPF44 PA+++。

QUONのパウダーは、SPF50 PA++++。

ナチュラグラッセもQUONクオンも、100%天然成分で作られているブランド。

お肌に優しくて、でもしっかり紫外線カットできるのが嬉しい。

どちらも定価は3024円。

パウダーの容量ってだいたい6~7gくらいだと思うのですが、QUONのパウダーは15gとたっぷり入ってます。

軽さと艶感

私が買ったメイクアップクリームは、01シャンパンベージュという色で、ほんのりパールが入ってます。

軽くて薄づきでちょい艶感があって、素肌が綺麗に見える。

マットなほうが自然でいいと思っていたけど、ちょっと艶を足したほうが健康的に見えていいですね。

ちなみに、ナチュラグラッセにはBBクリームもありますが、BBのが重めでカバー力があって、メイクアップは軽めでカバー力はあまり無いです。参考までに。