すっきりと

シンプル探究

秋冬靴、ブーツ2足を仕舞う。

f:id:susumeko:20180324221101j:plain

秋冬物をしまわなきゃ、やらなきゃ、と思いながらダラダラしてしまった。

やっと、ブーツを仕舞いました。

汚れを落として、クリーム塗って、コバの剥げを補色して、クロスで磨いて、詰め物を詰めて、箱に収める。

ずぼらですが、こういうのはきっちりやる。

ただ、やるまでが・・・ダメなのよ。

買い替えならず

今季はショートブーツを買い替えるとブログに書いていたのに。

色々探したものの、コレと思うものが見つからず・・・。

7cmヒールが疲れるとか言っても、何だかんだ好きで、結局今シーズンも履いた。

3年目。傷も増えたし踵も擦り減ったし、もう履かないぞ。

来季こそヒール5cmくらいの素敵なショートブーツを買うんだ。

・・・とか考えながら、お手入れして箱に仕舞った。

捨てて退路を断てばいいのに、次が買えるまではとグダグダです(笑)。

ロングブーツ

今どき流行りじゃないけれど、ロングブーツも履いている。

6年前に思い切って買ったtrippen。

ぺたんこでスニーカーみたいに歩きやすい。

革もソールも丈夫でまだ何年も履けそうな勢い。

流行り云々じゃなく、好きなので。大事に履きますこれは。

f:id:susumeko:20180324221058j:plain

レディとほっこり、だいぶ雰囲気の違う2足。

この中間みたいなブーツがあればいいのだけど。

少しヒールがあって女性らしい形でスニーカーみたいに歩きやすくて疲れないブーツ。

・・・無いか。

 

靴のお手入れにはモウブレィを愛用。↑

さらりと軽いクリームで、伸ばしやすくて香りも良し。