すっきりと

シンプル探究

ミニマルで軽い。黒革のショルダーバッグを買ったよ。

f:id:susumeko:20180221110344j:plain

黒革のショルダーバッグを買いました。

Pelletteria Veneta というブランドの。

一枚の革をくるんと折って両端縫っただけ、みたいなシンプルな作り。

ストラップを外してクラッチでも使える。

ゴールドの金具がきれい。

ぺたんと薄くて、すごく軽い。

 

本革なのに超軽量

私は軽いバッグにこだわっているので、さっそく重さを量ってみました。

168g でした。 

店舗さん表記は184gだったけど、実物はさらに軽かった。

本革バッグはだいたい300~500gが多くて、ナイロンは軽いけどカジュアル。

本革できちんと感があってこんなに軽いのは、なかなか無いと思う。

最小限バッグ2つ

私、こないだピンクのバッグを買ったばかりです。↓

GAPで差し色ピンクのショルダーバッグを買ったよ。 - すっきりと

・・・でもいいんだ。

ピンクのはプチプラだったし。

自分好みピッタリの物は、見つけた時が買い時なんだ。

f:id:susumeko:20180221110553j:plain 

どちらもミニマルで軽い。

お財布やスマホなんか、最小限の荷物が入る大きさ。

この身軽さが、好きなのです。 

久々の黒バッグ

弔事用フォーマルと旅用リュック以外に、黒いバッグを持っていませんでした。

カラー診断がスプリングだったり、普通だとか暗いとか重いとか思って、何年も黒は使わず。 

しかし久々に買ってみたら、手持ち服にもスッとなじむし、グッとコーデが締まるし、着回し力が高い。

私のワードローブは、こういうベーシックな物が足らなかったんだな・・・。