すっきりと

シンプル探究

ミニマルで軽い。黒革のショルダーバッグを買ったよ。

f:id:susumeko:20180221110344j:plain

黒革のショルダーバッグを買いました。

Pelletteria Veneta というブランドの。

一枚の革をくるんと折って両端縫っただけ、みたいなシンプルな作り。

ストラップを外してクラッチでも使える。

ゴールドの金具が好き。

ぺたんと薄くて、すごく軽い。

本革なのに超軽量

わたしは軽いバッグにこだわっているので、さっそく重さを量りました。

168gでした。 

店舗さん表記は184gだったけど、実物はさらに軽かった。

本革バッグは300~500gくらいが多いので、本革できちんと感があってこんなに軽いのは、なかなか無いです。

最小限バッグ2つ

実はこないだピンクのバッグを買ったばかり。↓

GAPで差し色ピンクのショルダーバッグを買ったよ。 - すっきりと

…でもいいんだ。

ピンクはプチプラだったし。

自分好みピッタリの物は、見つけた時が買い時なんだ。

f:id:susumeko:20180221110341j:plain

どちらもミニマルで軽い。

お財布やスマホとか、最小限の荷物が入る大きさ。

この身軽さが好きだ。 

久々の黒バッグ

弔事用フォーマルと旅用リュック以外、黒いバッグを持っていませんでした。

カラー診断がスプリングだと判って、ブラウンやベージュに傾倒。

黒バッグは暗い重いと何年も避けてきたのに、久々に黒バッグを買ったらすっかりハマってしまった。

グッとコーデが締まるし、手持ち服にしっくり馴染むし、着回し力高い。

迷走してたわたしのワードローブは、こういうベーシックな物が足らなかったんだな…(´・ω・)