すっきりと

シンプル探究

冬のトップスはニット3着。白と白と紺。

f:id:susumeko:20180131142626j:plain

冬に着ているトップス。

白と白と紺の、ニット3着です。

色が無い。

でも着回しやすい。

カラー診断がスプリングなので、くすみカラーが多い秋冬は色物を買うのが難しく。

発色の良いピンクのニットとか欲しかったけれど、結局買えずに冬を越しそうです。

3着の良さ

●白ボートネックチュニック

年始のセールで購入。ボリューム袖が可愛い。手洗い。

●白リブタートルネック

カシミヤ100%で厚みもあって防寒最強。今季で3年目。手洗い。

●紺タートルネック

秋に購入した無印の首チク・畔編み。引き締めカラーが使える。これだけ洗濯機洗い。

ボリューム袖の白ニット。夏も冬も同じコーデ。 - すっきりと

無印良品の畔編みタートルネックでネイビーコーデ - すっきりと

カシミヤニットを自分で洗う。私の洗濯方法。 - すっきりと

3着どれも好きで、どれも一軍、どれもときめく。

どれも大事に着たいから、ブラッシングや手洗いも頑張る。

ずぼらな私には、少ない服がちょうどいいのです。

前の2着はパジャマに

f:id:susumeko:20180201114325j:plain

こちらは昨年まで着ていた2着。

無印良品 首のチクチクをおさえたタートルネックセーター ワイドリブです。

細めシルエットの肉感が気になってきたため・・・今季はゆったりニット2着を買ったのでした。スキニーデニム好きだから、トップスはゆったりが合いますわ。

そして前の2着は・・・

パジャマになりました。

ウール100%だからあったかいの。

インナーに首チクを重ねて、裏ボアスウェットを履いて寝て、朝起きたら普段着に着替える。部屋着はありません。

洗濯機洗いで2、3年着たのにまだ丈夫だし、あと何年か、パジャマで着倒します。