すっきりと

シンプル探究

UNIQLOとウールタイツで防寒して雪国へ。

f:id:susumeko:20180115142413j:plain

年明け、雪国へ帰省してきました。

とにかくもうがっちり防寒しなきゃと、年末にUNIQLOへ。

ヒートテックハイライズスキニーデニム

ブロックテックウォームイージースカート

雪国用にとりあえず買ってみましたが、帰ってからも活躍しています。

3枚重ねで防寒

ブロックテックスカートは単品でスカートとしては履いていません。

まずウールのスパッツを履いて、スキニーデニムを履いて、さらにスカートも履いての3枚重ね・・・。

まあファッション的にはどうかと思うけど・・・雪遊びや公園遊びでは、とにかく腰回りの冷えが辛いから。

これにダウンコートとロングブーツを履いて、雪遊びも楽しんできましたよ。

普通のデニムよりは暖かい

ヒートテックデニムの暖かさ。

裏ボアとかでなくペラペラ布地なので、何となく暖かいかも・・・普通のデニムよりは暖かい気がする・・・という感じ。

私は寒がりなので、下にウールのスパッツの重ね履きは必須です。

(ウールインナーの暖かさは最強。私はウール85%とウール100%のスパッツを愛用してます。ヒートテックのインナーは持っていません。)

今はわりと暖かい地方住まいなので、通年用の普通のデニム+ウールスパッツでも充分でした。

でも防寒服を買い足してみたら、今までちょっと我慢してたのかも、と思った。

服は少し増えたけど、寒いよりはいいか。