すっきりと

シンプル探究

ジェットストリーム多機能ペン1本に減らす。2&1が最小限。

f:id:susumeko:20171226155750j:plain

自分用のペンを買い替えました。

ジェットストリームの多機能ペン。

黒ボールペン・赤ボールペン・シャープペンが1本になった2&1タイプです。

黒の替え芯も一緒に。

書き味が好きで、ボールペンはジェットストリームを何年も愛用してます。

家族共用のとは別に、自分用をいつも傍に置いて、メモ書きやら書類記入に使っています。

パキッとしたピンク色は、娘が似合うよと選んでくれました。

1本買って、2本捨てる。

替え芯を入れて何年も使ってきた、自分用ジェットストリーム。

太め0.7㎜と細め0.38㎜の2本持ちで、書類や紙質によって使い分けるのがこだわりでした。

パールピンクのはやっぱり2&1の多機能ペンです。

f:id:susumeko:20171226155744j:plain

それが娘の文房具を探しに行って、たまたま手にとって衝撃を受けた。

何気なく0.5㎜を試し書きしたら・・・あら。

0.5mmっていいわね。太いの細いのこだわる必要ないわって。

しかもノック式がラク過ぎた。

ノック式は片手で使えるのね

これまで使ってたパールピンクの多機能ペンは、ペン先の切り替えが回転繰り出し式。

片手で回すと位置がずれることがあり、つい両手で回してしまう。

ノック式は使いたいペンを押し下げるだけなので、片手で使える。

ちょっとした違いだけど、使いやすさが全然違ったのだ・・・。

黒・赤・シャープペンが必要最小限

多色のペンもありますが、私は黒ボールペン・赤ボールペン・シャープペンがあればいい。

だから2&1が最強で、最小限なのです。

2本が1本に減って、使いやすくなって、すっきり。

この1本を大事に使います。