すっきりと

シンプル探究

靴下の数7足。久しぶりに黒靴下を買う。

f:id:susumeko:20171129111542j:plain

年内最後の無印良品週間が終わりましたが、今回はわりと沢山買いましたね。

少しずつアップしようと思ってますが、まずは靴下を。

足なり直角靴下。

足首がゆったりしたタイプで黒・黒・チャコールグレーの3足を選びました。 

靴下の数8足→7足に減ったよ

Before 8足

f:id:susumeko:20171129111439j:plain

全部出した。

左上の3股のは外反母趾サポーターなので、靴下の数にはカウントせず。

履き古して擦り切れてるのもあって、下4足を捨てました。

黒っぽく見えてる2足はネイビーです。

After 7足

f:id:susumeko:20171129111434j:plain

●普段用3足(今回買った無印の黒・黒・チャコール)

●パンプス用2足(チェック柄・ネイビー薄手)

●スニーカー用1足

●サンダル用1足(ハーフ)

 

靴下7足は今までで一番少ないかも。

数え始めた何年か前は25足くらいありました。

色物・柄物・冬用モコモコ・5本指とか沢山持ってたんだ…(;´∀`) 

ルームブーツを買ったことで冬用靴下は不要になりました。

 

www.sukkirito.com

数年ぶりの黒い靴下

黒の靴下を履くのは久しぶりです。

数年前にカラー診断でスプリングと判って以来、フォーマル以外の黒服を全捨て。

ワードローブをスプリングカラーだけに変えようと、靴下も黒やグレーを全捨て。

しかしこれは失敗でした。

スプリングカラーだけのワードローブは着回しが困難、ベージュの靴下でコーデとか無理過ぎ。

結局行き詰ってしまいファッション雑誌や本で勉強しました。

 

スプリングカラーだけじゃコーデは難しい。

顔周りにスプリングカラーは良い。

小物やボトムスにベーシックカラーを入れると良い。

ベーシックカラーを1色決めておくと良い。

(黒・グレー・ネイビー・カーキのいずれか)

 

ま、そうよね(;´Д`)

基本の靴下を決めるなら、黒かチャコールグレーかなあ。

タイツとかもやっぱり黒グレーが主流だし、ネイビーとカーキはまた難しそう。

今回の黒が手持ち服にハマるかどうか試してみます。