すっきりと

シンプル探究

H&Mでプチプラ999円のベルトを買ったよ。

f:id:susumeko:20171030161806j:plain

H&Mで、ベルトを買いました。

税込み999円。

プチプラなのでもちろん合皮ですけど、黒のシボ革にゴールドのバックルが綺麗で。

ずっとこういうのを探してた。

黒で、ゴールドのバックルで、シンプルで、長すぎないやつ。

15年ぶりの買い替え

萎びた革ベルト、もう捨てます。

f:id:susumeko:20171030161256j:plain

ベルトはこれ1本しか持ってなくて、振り返れば15年くらい使い続けてる・・・って我ながら呆れる。

ずっと買い替えたくて、15年ぶりにやっと買ったのが999円のベルト、ってのも何だかなあ(笑)。

ベルトが苦手だから

そもそもの話。

私はベルトをするのが苦手です。

邪魔くさい、脱ぎ履きのとき面倒、腰が重い、とか思ってしまって、普段はほとんどベルト無し生活。

ファッション界では、あえて長いベルトの端をくるんとベルトに巻き付けたり差し込んだり。最近はサッシュベルトも流行っていたりする。

それがおしゃれだと解っちゃいるけど、長くてブラブラするベルトなんて私には無理・・・。

フリーサイズじゃない、適正サイズ。

萎びたベルトも999円ベルトも、長さが良かった。

真ん中の穴で留めたときにフィットする

余った端が左脇手前でベルトループに収まる長さ

ベルト選びにおける適正サイズだと思うのですが、巷で売っているベルトってフリーサイズだわ長いわで、合うものがなかなか見つからない。

H&Mのベルトはサイズを選べるんですね、知らなかった。

私はそこそこ肉付いてますけど外国サイズなのでXSがぴったり。これは嬉しい発見でした。

これからはベルト面倒とか言ってないで、ベルトを活かしたおしゃれも研究しようと思ってます。