すっきりと

シンプル探究

H&Mでプチプラ999円のベルトを買ったよ。

f:id:susumeko:20171030161806j:plain

H&Mでベルトを買いました。

税込999円。

プチプラなのでもちろん合皮ですけど、黒のシボ革にゴールドのバックルが綺麗で。

ずっとこういうのを探してた。

黒で、ゴールドのバックルで、シンプルで、長すぎないやつ。

15年ぶりの買い替え

萎びた革ベルト、もう捨てます。

f:id:susumeko:20171030161256j:plain

ベルトはこれ1本しか持ってなくて、振り返れば15年くらい使い続けてる…って我ながら呆れる。

ずっと買い替えたくて、15年ぶりにやっと買ったのが999円のベルト…ってのも何だかなあ (;´∀`)

ベルトが苦手だから

そもそもの話。

私はベルトをするのが苦手です。

だから萎びたやつもあまり使わず持ち続けてただけかも。

邪魔くさい、脱ぎ履きのとき面倒、腰が重い、とか思ってしまって、普段はほとんどベルト無し生活。

ファッション界では、あえて長いベルトの端をくるんと巻いて垂らしたり、最近はサッシュベルトも流行っていたりする。

それがおしゃれだと解っちゃいるけど、わたしの性分じゃどうにも無理なんだ…。

実用的な適正サイズ

萎びたベルトも999円ベルトも、長さが好みでした。

真ん中の穴で留めたときにフィットする

余った端が左脇手前でベルトループに収まる長さ

邪魔臭くない、実用的なベルトの長さってこうじゃないの?

とかわたしは思うんだけど、巷で売っているベルトってフリーサイズだったり長かったりするんだ。

H&Mのベルトはサイズを選べました。

私はそこそこ肉付いてますけど外国サイズなのでXSがぴったり。

せっかく買ったので面倒とか言ってないでベルトを活かしたおしゃれも研究しよう。