すっきりと

シンプル探究

収納ケース1つ分の春夏服。洗って畳んで衣替え。

f:id:susumeko:20171018150559j:plain

10月なのに寒い日ばかり続きます。

昨日の晴れ間を利用して、春夏服を完全に仕舞いました。

衣替え。

無印良品 PPクローゼットケース 小

(幅44cm奥行55cm高さ18cm)

この収納ケース1つに春夏服を収めます。

 

www.sukkirito.com


着古したのは切って掃除用ウェスに。

黄ばみを防ぐため、白い服は酸素系漂白剤で漂白してから。

パリッと洗って、シワが無いようぴっちり畳んで、並べる。

次も着る服、ストール、麻のアームカバー。

9月末に格安で買った麻ニットも入ってる。これは来年楽しみ、むふふ。

それとオク出品予定の服も。

時期に合わせて出品したほうが高く売れるので、それまで大事に保管します。

ずぼらな自分が扱える量だけ

普段はずぼらにやってますが、衣替えをきちんとするのも、わりと好き。

好きなものだけ残すのは気持ちがすっきりするし、ぴっちり収まっている様を眺めるのも楽しいです。

ただ、もっと服が多かったら辛いだろうな。

ずぼらな自分が扱える量だけ、少ない服だから衣替えも楽しいのだと思います。