すっきりと

シンプル探究

靴の衣替え。ショートブーツのヒールに悩む。

f:id:susumeko:20171010152029j:plain

久々の対面。

仕舞っていたショートブーツを出しました。

ダークグレーで7cmヒール、3年前に買ったもの。

表革とスウェードの質感とか、黒っぽいけど黒じゃないところが、けっこう好きで。

ただ、足に負担・・・。

いや、元は良かったんですよ。

中敷きふかふか、甲がフィットして前滑りしない、7cmヒールでもガンガン歩けました。女性らしくてファッション的にも使いやすかった。

しかし革が伸びてしまって・・・。

中足骨は横に広がるし、前滑りして指が窮屈。

私の足というのが、開帳足、外反母趾、内反小趾、ハイアーチと難だらけの足でして。

甲の抑えがきかないなら7cmヒールなんて無理。

中敷きに部分パッドを入れたり調整するのは慣れてますけど、そろそろ調整も限界だ。

ショートブーツは買い替えよう。

ロングブーツはぺたんこ、ショートブーツはヒールが欲しい。

ブーツはもう1足、黒のロングブーツを持っています。

7年前に買った、トリッペンのURBAN。

ぺたんこヒールで、歩きやすい。シンプル。単純に好き。まだまだ履き続けたい靴。

だからショートブーツはヒールで女性らしさが欲しい。

3~5cmくらい高さがあって、歩きやすいショート。

でも最近は、サイドゴアブーツが気になるんですよね・・・流行ってますし。

・・・・・悩む。