すっきりと

シンプル探究

靴の衣替え。ショートブーツのヒールに悩む。

f:id:susumeko:20171010152029j:plain

久々の対面。

仕舞っていたショートブーツを出しました。

ダークグレーで7cmヒール、3年前に買ったもの。

表革とスウェードの質感とか、黒っぽいけど黒じゃないところが、けっこう好きで。

ただ足には負担…。

いや、元々は良かったんですよ。

中敷きふかふかで甲がフィットして前滑りしない、7cmヒールでもガンガン歩けた。

でも革が伸びて前滑り…中足骨は横に広がるわ、指が窮屈に。

 

私の足は開帳足、外反母趾、内反小趾、ハイアーチと難だらけの足なので、甲の抑えがきかないなら7cmヒールは無理。

中敷きに部分パッドを入れて調整してたけどそろそろ調整も限界だ。

ショートブーツは買い替えよう。

ロングはぺたんこ・ショートはヒール

もう1足、黒のロングブーツを持っています。

6年前に買ったトリッペンのURBAN。

ぺたんこヒールで歩きやすい、シンプル、単純に好き、まだまだ履き続けたい靴。

だからショートブーツは女性らしいヒールの靴が欲しい。

でも最近サイドゴアブーツも気になるんですよね、流行ってますし…悩む(-_-;)