すっきりと

シンプル探究

無印良品のかさばらないビューラー、携帯用アイラッシュカーラー。

f:id:susumeko:20170921101925j:plain

かさばらないビューラーを買いました。

無印良品、携帯用アイラッシュカーラー。

420円。

よくあるビューラーとは違うコンパクトな形。

化粧ポーチの中でいつも嵩張って落ち着かなかった、よくある形のビューラーは資生堂の。

ゴム取替の時期でしたし、10年以上使ってきたし、もう捨てる。

爪切りみたいな使い方

見慣れない形状ですが、使い方はフツウです。

上部の黒ゴムが付いた部分にまつ毛を挟む。

裏側のレバーを下に開いて下部をパクパク。中にバネが入っていて、爪切りみたいな感じでレバーを動かします。

(伝わるでしょうか・・・)

f:id:susumeko:20170921101918j:plain

仕舞うときはレバーを上に閉じて。

下部に付いている黒ゴムは、替えゴムです。

使用感。まつ毛はちゃんと上がる。でもアーチが緩い

何度か使ってみての感想。

携帯用で簡易な感じがしますが、まつ毛はちゃんと上がります。

でもアーチが緩いのが、ちょっと残念・・・。

f:id:susumeko:20170921101912j:plain

黒ゴム部分にご注目です。

普通のビューラーのアーチに比べて、携帯用はアーチが浅くて平べったい。

瞼に当てると両端がフィットしないので、目尻から目頭へと位置をずらしてちょこちょこ挟まないといかん。

その辺は使い方で何とかなりますけど、やっぱり普通のビューラーって優秀だなとは思います。

化粧ポーチがすっきり

アーチはさておき。

まつ毛はちゃんと上がりますし、何より化粧ポーチがすっきりした。

ビューラーのがしゃがしゃした形がずっと嫌だったから、かさばらないのは凄く良いです。