すっきりと

シンプル探究

2017、夏に着た服の数10着。

f:id:susumeko:20170913150725j:plain

夏に着た服を全部出してみました。

今年は全10着。

内訳は写真右から、

ワンピース2着(黄・デニム)

チュニック2着(白・白)

ブラウス2着(赤・白)

インナータンクトップ1着(白)

写真下、

ボトムス3着(白・紺・ワイド)

ほか左上のグレーはストール。羽織れるものですがストールなので、服の数としてはカウントせず。

タンクトップは重ね着用インナーですが、一応カウントしました。

夏服ワードローブの特徴と反省点

基本的に好きなのが白とスキニーデニム。それプラス、流行り物も取り入れました。 

ずらっと並べて、振り返る。

柄物がない。

まあ色物があるから柄物なしでもいいっちゃいいけど、今年流行ってたボタニカル柄パンツとかあっても良かった。

ボトムスが3着ともデニム。

テイストが似ているので上下の着回しを考えやすい。だけどちょっと飽きる・・・。

赤ブラウスの裾が落ち着かない。

気に入ってよく着ていたものの、動いてるうちにインした裾が出てくるので、ちょい残念。 

夏休み前に買い替え

当初、もう少し買い足すつもりでした。

旅に備えてトップスをあと1着とか、柄ボトムスもあったらいいなとか。

でも考えている間に、子供の夏休みに突入。

そうなるとまあ連日忙しく、洋服を見たり悩んだりする余裕はなかった。

まあ、良いものはセール前やプレセールで売れてしまいますから。

シーズンの早いうちに手持ち服の断捨離をしておく。

何を買い足すか早めに計画。

買い替えや買い足しは、夏休み前に済ませておきたい。

全10着。

結果これでも過ごせたので、まあ良し。

ワードローブの中身は、もう少し変化があってもよかったな。