すっきりと

シンプル探究

シミ隠し用コンシーラー。オーガニックでSPF50のアムリターラ。

f:id:susumeko:20170908122413j:plain

数年ぶりに、コンシーラーを買いました。

アムリターラというブランドの、ブライトカバーコンシーラー。

オーガニック化粧品ですが、SPF50 PA++++と高機能。

濃淡3色あって、中身のレフィルだけ選んで買うことができます。

私が選んだのは一番濃い色のウォーム。

これでシミを隠すのだ。

シミ隠しには濃色&筆使い

シミを隠すには、肌色より濃い色のコンシーラーを使うとよいらしい。

ですが巷のコンシーラーって、なぜか明るい肌色ばかりじゃありません?

くまやくすみはBBクリームで何とかなっている。 

とにかくシミ!

シミだけ何とかしたい!

というわけで、濃色ウォームのみ購入。

f:id:susumeko:20170908132235j:plain

Before

シミじゃないけど、腕のホクロでお試し。

リップブラシでちょこちょこ塗る。

ベタ塗りは塗ったのが目立つので、点を重ねて置いていく感じで。

f:id:susumeko:20170908132341j:plain

After

どうでしょう。

ホクロや濃いシミは薄っすら見えますが、おおよそのシミは隠せるので、満足度は高いです。

汚れた顔を洗い流したようなすっきり感(笑)。

紫外線の影響を受けやすいシミ部分を、ピンポイントで保護できるのも良いです。

ただ、夕方には隠したシミが出てきちゃうので、持続力はどうかな。がっつり隠したいときはお直し必須かも。

オーガニックだけど優秀

肌に優しいオーガニック。

濃い色でシミを隠せる。

SPF50 PA++++でUVカット。

リフィルで単品買いできる。

アムリターラのブライトカバーコンシーラーは、なかなか優秀と思います。