すっきりと

シンプル探究

夏はカーディガンを持たない。代わりに無印の手通しストール。

f:id:susumeko:20170725131628j:plain

フレンチリネンUVカット手通しケープストール

無印良品のセールにて購入。

70×170cmの長方形に穴が開いていて、手を通して羽織ることができるストールです。

シンプルな作りだけど、羽織ったときの落ち感やシルエットが綺麗。

ストールとして首に掛けても、巻いてもよし。

f:id:susumeko:20170725131623j:plain

私のワードローブはとかく白が多いのですが、夏服だけを並べてみたらわりとカラフルだった・・・赤青黄色って(笑)。

どれにも合うかなと、ライトグレーを購入。

f:id:susumeko:20170725131616j:plain

そして私の夏服は、袖にデザインのあるものが多い。

これじゃベーシックな形の羽織りものは合わないので、一枚だけ持っていたリネンカーディガンは断捨離しました。

だけど・・・何か、羽織りものが欲しい。

カーディガン代わり

いや、そもそも暑い夏に羽織りものって必要なの?

暑いんだから重ね着しないでしょ?

何故に夏に羽織りものが欲しいの?

・・・とか色々考えてみましたら、私が求めていたのは日焼け対策と冷房対策になるものでした。

その結果の、手通しストール。

UVカット加工付き。冷えたら肩に掛けたり膝に掛けたり。子供にもサッと掛けてあげられる。くるっと丸めて携帯しやすい。袖デザインの服でもOK。

夏だけじゃなく春先から秋口まで長く使えそう。

断捨離したカーディガンの代わりに買ってみたけど、カーディガンより汎用性高かった。

もう、夏のカーディガンはいらない。持たないことにする。