すっきりと

シンプル探究

ピアス穴は開けない派。マグネットピアスを買ってみた。

f:id:susumeko:20170718160923j:plain

こんな商品があるとは知らなかった。

マグネットピアス

というものを買ってみたよ。

マグネットの磁力で耳たぶを挟む。金具が見えないイヤリング。

穴を開けずにピアスっぽい感じを楽しめるアイテム。

コットンパールとクリアパーツの両面リバーシブルで使えます。

久しぶりに耳を飾る

私、ピアス穴は開けない派でして、一度も穴を開けたことはありません。

ピアス自体はおしゃれで素敵でいいなとは思うのですが、穴を開けてまでする意欲は湧かず。

かといってイヤリングも煩わしくて。

20代の頃に一度イヤリングを買ってみたら「ダメだ。要らない。」となって以来ずっと、耳を飾るものは何も持っていませんでした。

痛い、邪魔、金具が野暮、面倒、とかそんな理由で。

だけどちょっと変わりたくなったのですよね。

マグネットピアスは痛い?痛くない?

耳たぶを挟むのだから、磁力だろうが結局イヤリングと同じで痛いんじゃないの?

って気になりますよね。はい、試した結果は・・・

やっぱり、痛くなくは無い(笑)。

短時間ならまったく気にならないが、2、3時間くらいで痛くなる。半日は無理かも。

マグネットピアスは落ちる?落ちない?

そこそこ磁力があるので、普通に歩いていて落ちる心配は無い。

ただ何かで触れると外れちゃうかな。

子供とぎゅーっとした時とか、首回りの汗ふいた時とか、触れて片面でもずれちゃうと磁力が外れて落ちる。

抱っこするような小さいお子さんがいるうちは、難しいかと思います。パーツも小さいですしね。

f:id:susumeko:20170718160918j:plain

先日買ったATHENAのハットと。

白とゴールドのパーツが馴染みますなあ。

ずっと付けていると痛くなるし、外れて落とす心配がないわけではない。

マグネットピアスは結局、イヤリングと同じような使用感だとは思います。

だけど、余計な金具が見えない点はかなり良し。ほんとのピアスには見劣りしますが、そこそこ楽しめます。

久々に耳のおしゃれ。

顔色が明るく華やかになって、なかなか良いものです。