すっきりと

シンプル探究

ピアス穴は開けない派。マグネットピアスを買ってみた。

f:id:susumeko:20170718160923j:plain

マグネットピアス

というものを買ってみたよ。

磁石で耳たぶを挟む、金具が見えないイヤリング。

穴を開けずにピアスっぽさを楽しめる。

コットンパールとクリアパーツの両面リバーシブルで使えます。

久しぶりに耳を飾る

私、ピアス穴は開けない派でして、一度も穴を開けたことはありません。

ピアス自体はおしゃれで素敵でいいなと思うものの、穴を開ける意欲は湧かず。

かといってイヤリングも煩わしくて。

20代の頃にイヤリングを買ったけど「ダメだ。要らない。」となって以来ずっと、耳を飾るものは一切持っていませんでした。

痛い、邪魔、金具が野暮、面倒、とかそんな理由で。

だけどちょっと変わりたくなったのですよ。

マグネットピアスは痛い?痛くない?

耳たぶを挟むのだから、磁力だろうがイヤリングと同じで痛いんじゃない?

って気になるところですが…

やっぱり痛くなくは無い(*‘∀‘)

短時間なら全く気にならないが、2、3時間くらいで痛くなる。

半日は無理かも。

マグネットピアスは落ちる?落ちない?

そこそこ磁力があるので、普通に歩いていて落ちる心配は無い。

ただ何かで触れると外れちゃうかな。

子供とぎゅーっとした時とか、首回りの汗ふいた時とか、触れて片面でもずれちゃうと磁力が外れて落ちる。

抱っこするような小さいお子さんがいるうちは、難しいかと思います。

パーツも小さいですしね。

f:id:susumeko:20170718160918j:plain

先日買ったATHENAのハットと。

白とゴールドのパーツが馴染みますなあ。

 

www.sukkirito.com

 

それなりに痛くなるし、落とす心配がないわけではない。

マグネットピアスは結局イヤリングと同じような使用感だと思います。

でも余計な金具が見えないのは良し。

ほんとのピアスには見劣りしますが、そこそこ楽しめます。

久々に耳のおしゃれ。

顔色が明るく華やかになって楽しい(*´▽`*)