すっきりと

シンプル探究

スキニーとワイドパンツどっちも着回せる白ブラウス購入

f:id:susumeko:20170626121730j:plain

袖レースの白ブラウス、購入しました。

niko and…の。

お尻までしっかり隠れる丈でワイドシルエットの、チュニックブラウス的なやつです。

私の定番ボトムス、濃色スキニーデニムとも相性良し。

スキニー好きなので、上ボリューム+下ぴったりのシルエットは、やっぱり落ち着きます。

シンプルだけど袖レースの控え目な可愛さが、いい。

f:id:susumeko:20170626114707j:plain

先日買った流行り服、ハイウエストのデニムワイドパンツでも着回せます。

というか、こっちのが今年らしいコーデですね(笑)。袖にポイントがある、袖コンシャスなトップスとワイドパンツの組合せ。

少ない服で着回したい

でも流行りのおしゃれも楽しみたい

と思っているので、定番スキニーと流行り物のワイドパンツ、どちらにも着回せるのは嬉しいです。

ベルトを上にする勇気は無い

ワイドパンツ、袖コンシャスの他にも、今年はベルトでブラウジングする着方が流行ってますね。

長め丈トップスの上からベルトでウエストマークする。太めのサッシュベルトも流行ってます。

一番上の写真を見ても、だらっとしたチュニックの上からベルトをしたら、今年らしいとは思います。ショップ店員さんもそんな着方をしてました。

だがしかし私は。

気後れするというか・・・恥ずかしいというか・・・私みたいな田舎者がやっても・・・のような気持ちで。

ベルトはズボンのベルト通しに通すもの、っていうところから抜け出せないの(笑)。

本当のおしゃれさんは着方や着崩しが上手なんでしょうが、無理することでも無いので・・・私はフツウに着ます。

夏服トップス買い足し中

断捨離の結果、夏に着る半袖トップスが少なかったので、買い足しています。

夏は汗をかくので、少な過ぎるのも不便です。

あれこれ物色を重ねた上で、セールを待ってトントンと購入しています。

まずは今回の白ブラウスを買い足し。

あともう1着トップスを買っていますので、それはまた後日。

夏服ワードローブの数も、いずれ数えてみたいと思っております。