すっきりと

シンプル探究

夏の白パンツは色物ワンピで着まわし

f:id:susumeko:20170613095108j:plain

夏に着る白パンツが好きです。

爽やかで涼しげで。

半袖ワンピースを2着持ってて、イエロー&デニムとどちらも色物。だから下は必ず白パンツと決めている。

迷いが無くていいし、他に合うボトムスも持ってない。

私が一番愛用しているボトムスは濃色スキニーデニムなのですが ↓

次によく履くのが白パンツで。

春から夏へ暑さが増してくると、だんだん白パンツを履きたくなるし色物ワンピも着たくなる。

色物ワンピ+白パンツ

っていう組合せがいい具合で、ここ数年の夏の着回しパターンとなっています。

今年の白パンツはデニムジョガーに更新

ゆったりワンピースの膝下にはピタッとした白を出したくて、昨年まではGUの白スキニーを履いていました。

しかし実は変に透け感があったり、お尻や腰回りの肉感を拾って、中は人に見せられない姿。ワンピースで腰回りは隠れるのだからいいっちゃーいいけれど・・・。

今年はちゃんと履ける白パンツを探して、買い替えました。

f:id:susumeko:20170610100218j:plain

UNIQLO デニムジョガーパンツの白。

ユニクロ、好きですね(笑)。

スキニーほどじゃないが膝下細め。腰回りも見せられる。デニム素材で透けにくい。普通のトップスも合わせられる。秋冬も履けそう。

てな感じで、スキニー代わりのデニムジョガーもなかなか良いです。

ただ…

ジョガーっていうんだからジョギング向けとか本来はスポーティな雰囲気を持ったアイテムのはず。手持ちのワンピにキャラが合っているのか・・・と問われたら自信はありません。

とりあえずいいと思ってるけど、いいのかコレ。

ま、ワンピ以外にも着回しの幅が広がったので、めでたしめでたし。