読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりと

シンプル探究

シンプルすぎる普段着をカラーパンプスで盛る

f:id:susumeko:20170501124807j:plain

カラーパンプスを買いました。

普段着がシンプルすぎてつまらなかったので、流行りに乗ってみました。

私の足は細幅足&開帳足&外反母趾とかなりの難ありで、決して足に合うわけではないけれど、まあまあ履けたのでヨシ。

合皮スエードでわりとお安め、3.5cmと低めのヒール、中敷きクッション厚めで、何処へ行くにもに履きやすいオールマイティな靴。

ごみ捨て、公園、買い物と、普段にがんがん履いてるし、旅行にもこれで行きました。 

さすがに長時間歩いたら痛くなったけど、私の場合はぺたんこよりも少しヒールがある方が歩きやすいと感じます。

f:id:susumeko:20170502105228j:plain

白いトップス+濃色スキニーデニム

私のド定番コーデ。

いつもこんな格好ばかりしていているので、色が入ると新鮮。

これ今までは黒のぺたんこ靴が定番でしたから、シンプルっちゅーか・・・地味。

アラフォーですので、意識して女性らしさや華やかさを盛っていかねばいかんと思いました。

そう、盛らねば。

f:id:susumeko:20170501124805j:plain

淡いピンクのトップス+淡色デニム

私の場合、ボトムスはジーンズを履くことが多いので、ブルーのパンプスは馴染みやすいのかも。

当初は赤かピンクを狙ってましたが、試着してブルーがピンときました。

シンプルな服に赤いパンプスというパリジェンヌ的コーデに憧れがあったのだけど、試着してみたら足元の印象が強すぎて、私には気恥ずかしかった。

堂々と赤パンプスを履きこなすメンタルが欲しい・・・て、メンタルの問題なのか。見た目の問題か(笑)。

だけどブルーはよかった。悪目立ちせず気負わず履けるので、おすすめ。