すっきりと

シンプル探究

ハンカチの数は4枚。てぬぐいとタオルハンカチ。

f:id:susumeko:20170316094006j:plain

数年ぶりに、ハンカチを買い替えました。

今治タオルの『 +ima 』というブランドで、ガーゼとタオルがWで肌触り良し。

裏が白じゃなくカラータオルになってて、柄も可愛いぞ(*‘∀‘)

Before5枚

f:id:susumeko:20170316094007j:plain

買い替え前のハンカチ類。

てぬぐい2枚、タオルハンカチ1枚、普通ハンカチ1枚。

左下ピンク以外は使用歴が長くて、夏蜜柑てぬぐいと水色はたぶん4、5年。

卵てぬぐいと紫は独身時代ので10年以上…。

下3枚を捨てます。

After4枚

f:id:susumeko:20170316094004j:plain

ハンカチの数は4枚に。

てぬぐいとタオルハンカチ2枚ずつ。

毎日洗濯するので2枚でもいいけど、旅行レジャーで出番があるので予備も欲しい。

今のとこ4枚が最小限。

 

並べてみて気づいたけど、ぜんぶ柄だった。

そしてブルー&イエロー。

無意識に選んだのに似てしまう不思議…(゚Д゚)ノ

フォーマル用の白ハンカチが無い!

フォーマル用の黒バッグの中に、数珠、袱紗、熨斗袋&筆ペン、黒エプロンまでを収納して、「弔事用一式」として保管しています。

その中に白ハンカチもあると思い込んでいたのに、今回確認してみたら無かった…。

今後のハンカチ計画

まずはフォーマル用の白は必須。

そして買い替えたばかりでなんですけど…次は柄だけでなく無地も入れてすっきりさせたい。

あとてぬぐい4枚かタオルハンカチ4枚か、どちらかに絞ったほうがすっきりするかもなあ(´Д`)

いずれか消耗してきたらまた考えよ。